cafe & dining Rich épi

リニューアルに伴い、アルバイト募集 時給800円(1か月は780円) お手伝いいただけるお仲間を探しております。 ケーキを作るのが好き、作りたい方。 エスプレッソマシンを使える方、ドリンクの知識のある方、 少しでも興味があれば電話ください。 090-9884-3043まで よろしくお願いします!!

プロフィール
Rich épi
TI-DA
てぃーだブログ

メニュー料理Rich épi グルメ

明日、明後日は

明日、明後日はお店を休ませていただき、
沖縄NO.1アウトドアショップのキャンプに
参加させていただきます。
明日、明後日は
このお魚たち、マチ君とツムブリ君と一緒にいきます。

おとうさんの料理教室で講師をさせていただきます。
会長様、お誘いありがとうございました★
どんなアウトドア料理になるんでしょうか〜!?

沖縄も最近寒くなってきましたが、
この時期でもキャンプできる
沖縄!
素敵やん!!
とてもとても楽しみたいと思います。



そして、私事ではありますが、
(ブログは基本私事ですが・・・)

最近、エレキギターを始めました。

中学生ぶりに!

当時は、カッコだけでやりたくなって
親に何万もするギターを買ってもらい、
全く上達することもなく、
やめちゃいましたが・・・。

最近、お世話になってる方の誕生日プレゼントに
ギターを演奏する企画に参加させていただくことになり、
練習を始めたら、
それは、もう楽しくて、楽しくて。

その誕生日企画も無事に終えてからも
弾いているのですが、
中学時代に練習した
BOOWYを今更、やり始めました。

それは楽しくもあり、難しいものですが、
中学ぶりなのにすごくええ感じに
指が動いてくれます。
左手と右手がうまくリンクする感じです。

どうして、中学んときは弾けなかったのに
今、ええ感じなのか!?

少し考えると、
料理をするようになったから、
できるように
なったんじゃないかと思うのです。

なんども指を切ったり、突きささったりした
左手ですが、
右手に包丁を持ち、
左手をええ感じに動かさないと
ええ感じに切りものができません。
ボールは友達という翼くんの名言がありますが、
僕の言葉で置き換えると
「包丁は友達」
です。

つまり、両手を違う動きで
同じものを仕上げるために
脳が集中してる感覚が同じなんだと思います。

なので、ギターが楽しいです。
そしてBOOWYが
懐かしいけど、
今でも最高のROCKです。

そして、
ギターをコピーしてますが、
やはりクレイジーギターの布袋さんは
すごくて、それをコピーするなんて
まずは身長190センチにならないと
無理なんだとわかりました。

このギター感を築いた布袋さんは
すごすぎて、それを完コピしようとは
思わず、ええ感じに楽しめたらなと思います。

これは、料理と過去やってたスノーボードにも
つながるのですが、

素晴らしいフレンチのレシピ本があります。
それを読み、その食材で仕上げれば
もちろんいい具合にはなると思いますが、

自分の経験で、そのレシピを参考にし、
レシピに載ってる高価な食材を揃えなくても、
それを代用し、美味しいものを
どうやったら作れるか考えること。
レシピ本を完コピする必要はなく、
参考にし、素晴らしい、沖縄の食材を手に取り
イメージし美味しいものを作るイメージです。

スノーボードは、
テリエ(もはや神)に憧れて
なんどもビデオを見て
スタイルを真似しようとしましたけど、
体型も、脳もやっぱり違うんで無理。
それを真似ようと近づこうと
必死に練習し、上達したことだけで
自分のためになりました。
明日、明後日は

つまり、
尊敬する人や本があるけど
どこまで習って
自分の個性、オリジナリティを
出すことで
自身の価値がでてくるのだと思います。


なんやこのブログ・・・。
BOOWY好きな人、今マイブームなんで
声かけてください★

明日、明後日は
一昨日、庭でBBQしました。
ご友人が持ってきてくれたウンハーという名の
長崎名物のソーセージ
ごっついうまかった!!
明日、明後日は
月も明るくていい感じでした。

同じカテゴリー(メニュー)の記事
サヨナラRich épi
サヨナラRich épi(2016-03-28 09:06)

メガロービー
メガロービー(2016-03-20 21:26)

鹿肉料理
鹿肉料理(2016-02-12 22:01)

鹿肉
鹿肉(2016-02-05 00:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人